これって本当? 便利! 感動 疑問・興味 発見・納得 考えさせられた 自分はどうなんだろ

マイナス金利対策にタンス預金といえばこれ!爆売れ業務用耐火金庫~♪

日本銀行のマイナス金利政策の影響で市中銀行の金利も下がったし、手数料とられるし、箪笥預金する気持ちもわかる。

 今年に入って金庫の売れ行きが伸びている。

 マイナンバー制度の運用開始に加え、日本銀行がマイナス金利政策を導入したことが背景にある。個人情報や預貯金を守りたいという防衛本能が働いているようだ。

耐火金庫などの日本アイ・エス・ケイ<7986>(JQS・売買単位千株)は19日、大幅続伸の始まりとなり、9時50分にかけてストップ高の298円(300円高)をつけた。5日続伸基調。となり、値上がり率は34%高でJASDAQ銘柄の値上がり率1位。日銀の「マイナス金利」政策が16日に施行され、思惑買いや連想買いが強まっている。

どうしたって、小型だとそのまま持ってかれちゃうだろうし、火事も心配だし、、大型だと金庫代の方がかかるよなぁ・・・
置く場所も大変。

ときどきあるゴミの中から○○○万円~ってのは、きっとそこに隠してたお金なんだろうな。

↓高齢者のタンス預金対策に、こんな話もある。

熊本市に本店を置く熊本第一信用金庫は2016年2月10日、「若者金利アップ定期預金」の取り扱いを開始した。新規預け入れの1年満期の定期預金対象に、50歳未満の個人が50万円以上を預け入れる場合の金利を、それまでの年0.025%から年0.1%に、50歳以上の個人で100万円以上預け入れる場合には年0.08%に引き上げた。

また、この商品を通して高齢者のタンス預金を防ぎ、ニセ電話詐欺などの抑止につなげたいともいう。

caay
最後まで読んでいただきありがとうございました!
こんな感じであまり気張らず、ダラダラと、楽しんでやっています。
どうぞよろしくお願いいたします。

もしちょっとでも!ほんのちょっとでも興味を持っていただけたなら!
下のボタンよりフォローお願い致します。
小躍りしながら喜びます!

-これって本当?, 便利!, 感動, 疑問・興味, 発見・納得, 考えさせられた, 自分はどうなんだろ
-, , ,