Amazonプライムで無料で見れる映画で特におすすめな3作品〜イミテーション・ゲーム、スティーブ・ジョブズ、エクス・マキナ

Amazonプライムに加入すると無料で見れる作品は膨大にありますが、その中でも特にオススメな3作品をご紹介。

並べてみて気づいたのは、コンピューターの過去・現在・未来を示す作品となっているところ。

いずれも近年の名作ばかりですのでご安心を。
これらが無料で見れるとはお得すぎる・・・
正直、これで今年のAmazonプライム分の料金の元は十分とった気がする。

ちなみに、全て絶対に字幕版がおすすめです。翻訳版は自分は見るに耐えなかった・・・

イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密

天才数学者アラン・チューリングは、英国政府の機密作戦に参加し、ドイツ軍の誇る暗号エニグマ解読に挑むことになる。

天才の孤独と悲しみが、史実とともにドラマ性をもって迫る展開。
歴史は事象として確定しており結果は分かっているのだけれど、繰り広げられる人間ドラマから目が離せない。
実際には、込み入った暗号解読の事情をなるべく伝わりやすく簡略化し、細かいところは創作が入って史実とは一部異なるような気がするけど、全体として作品をより引き立てていると思う。

スティーブ・ジョブズ

『スラムドッグ$ミリオネア』などの鬼才ダニー・ボイル監督がメガホンを取り、故スティーブ・ジョブズの半生に迫る伝記ドラマ。

数あるスティーブ・ジョブズ伝記的作品の中で自分は一番好き。
舞台は伝説的な3つのプレゼン開始直前のジョブズの周りで起きる事象にスポットを当てている。
開始から怒濤のスピードで展開される会話、会話、会話。そして、3度目の正直。
社運を賭けたプレゼン直前の緊張感とともに迫力を持って迫ってくるストーリー。
プレゼン自体の内容は作品に含まれず、これがこの作品の魅力を更に高めている。
ちなみに、ダニー・ボイル監督の『スラムドッグ$ミリオネア』もAmazonプライムで無料で見れます!

エクス・マキナ

人間と人工知能の主従関係を巡る心理戦を描いた、全てがアップデートされた最新のSFスリラー。

第88回アカデミー賞視覚効果賞受賞作品であり、映像美は折り紙付き。
登場人物の少なさという、いわば作品の欠点を感じさせず、閉鎖空間での緊張感とスリリングな会話で最期まで観客を惹きつけていく。
雄大な自然と、無機質な人工構造物の対比が作品全体の描写を静かに深めている。

Amazonプライム登録はこちらからどぞ〜

他にも、それはそれはたくさんの無料で見れる名作がいっぱい。
正直時間がいくつあっても足りないので、目当ての作品を予め目星をつけておくと良いかも、です。

あと、視聴やっぱりFireタブレットがオススメ。
Amazonプライム会員なら安く買えちゃいます。

安いイヤホンでも結構大丈夫。
自分だけのスクリーンで見れます。

大画面TVでならFire TV Stickも良ですね。

caay
最後まで読んでいただきありがとうございました!
こんな感じであまり気張らず、ダラダラと、楽しんでやっています。
どうぞよろしくお願いいたします。

もしちょっとでも!ほんのちょっとでも興味を持っていただけたなら!
下のボタンよりフォローお願い致します。
小躍りしながら喜びます!